何とか1枚        2006年5月5日(

昨年に引き続きやって来ました関西遠征!!
釣果に期待しながら深夜の東名高速を西に向かう。
勿論おいらは後部座席で寝てました(笑)
運転手さんには感謝です。

今回の遠征メンバーは、たっちゃんYAMAさん・シマちゃん・おいらの4人
深夜12時に横浜をスタートして早朝の6時半には釣り開始。
それぞれにポイントに散らばる。。。。

潮色は透けぎみで水深30〜50cm程度のポイントでは物凄い数の黒ちゃん(驚)
最初は数を数えていたが数えるのが面倒になる程の数(笑)
その中に竿を出すと一斉に散って行く・・・
魚はいるが釣れない状態。

ちょいと遅れてBK会長の大脇さんぴかちゅうさんが合流して再スタート
釣れないまま午前中が過ぎるが驚異的な移動距離を誇るたっちゃんだけが釣りまくる。
他の人達は。。。。
昼になりビールを飲みながらみんなで休憩。睡魔に襲われみんなでお昼寝zzz....

人の睡眠を邪魔しちゃ悪いと思ってか?一人二人と竿を片手に出撃!!
何となく単独行動したかったのでその場にとどまる事にした。
そこで寝ていたのはシマちゃんだけだった!そのままそ〜っと行こうかと思ったが気ずかれた(爆)

お互いに別れて午後の部スタート。
相変わらずのシブイ状況でみなさんアタリが無いらしい。
そんな中でも快調に釣るたっちゃんはスゴイと改めて思い知らされる。

人の事はさておき、おいらにも待望のアタリ!!水面下50cm程度でのストップアタリにアワセを入れて
針掛かりに成功したがスッポヌケ(悔)
約550Kmもの道のり移動してやっと頂いたアプローチが・・・・
へこみながらも前に進むがその後も進展無し。
初日も終了まじかになりみなさん集中状態!そんな時にやって来た再チャンス!!
またもやのストップアタリに今度はしっかりと合わせを入れて針掛かりに成功。
タックルバランスが悪かったので慎重にやり取りをして無事にタモに納まり嬉しいゲッチュ〜
初日に釣果があったのでホット一安心して本日は終了となりました。
釣った後は楽しく飲んでホテルに帰ってバタンキュー。楽しい1日でした。

小さいけど何とか釣った35cm

尼崎市内某地堤防にて  AM6:30〜PM5:00 餌 ボサガニ